fc2ブログ
というところに本日行ってきました。
月に一度くらい催しをやっていまして、いきなり九段下がイタリア? になっている場所です。地下二階になかなか素敵なホールがあり、音響も大きさもちょうどよい。
イタリアのオペラ劇場が現在来日中です。
その劇場の室内アンサンブル(木管+ピアノ2台)がモーツァルトのオペラの編曲ものと、プッチーニなどを演奏してくれました。
めっちゃ上手ですし、毎日一緒にピットの中で吹いてるだけあってアンサンブル抜群です。が、音が派手だ~。espressivoってこういう解釈なのね、イタリアの方は。木管アンサンブルといえばベルリンとパリ音楽院~な私にとってはなかなか新鮮でありました。

ところで面白かったのは、この明けて7月5日の朝4時から。
この文化会館ではサッカー・ワールドカップ イタリア-ドイツ戦を
皆でスクリーンで鑑賞して盛り上がる会をやるそうです。
3時半に扉が開いて、カプチーノとかパンとか出るそうなので
興味があってご近所の方は(だって始発動いてないでしょ)どうぞ。
ドイツ人も来るそうで(笑)。…私は行くとドイツの応援になちゃう。
久しぶりに周りで聞いたイタリア語はちんぷんかんぷんでした。

ともかく、楽しい人々です。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://musikmond.blog73.fc2.com/tb.php/7-a16cc02f